2011年07月03日

チャリカルキのこと

おととし知ったのは、静大の演劇好きのコニタ先生からのお知らせがあったからじゃ。
コニタ先生は江戸時代の文学の研究者で、いつ江戸時代にワープしても大丈夫なように(下足番の想像)、髪をロンゲもロンゲ、ポニーテールがトレードマーク。だと思ってたら、昨日、髪を切られたとご本人のツイッターで知ったのじゃ。突然、コニタ先生に文明開化が訪れたのじゃ。だからといって研究対象が明治の文学になったということではないらしい。原発の爆発で、タイムマシンの実現に希望を失ったということでもないらしい。ワシにとっての一番の問題は、髪を切ったコニタ先生が認識できるかどうか、ということじゃ。自信がない。コニタ先生に何があったのじゃろう。
コニタ先生には、いつか静岡の生んだ偉人の名前を冠した、「十返舎一九」滑稽文学大賞の実現をしていただきたいと思っているのだけど。田辺聖子みたいな小説が対象になったりして。戯曲だったらケラとか、三谷とかかな。
ちなみに小屋主はコニタ先生が苦手だそうだ。理由は良く知らん。
専門バカみたいな人が大学の先生にも多いけど、コニタ先生は多本面に好奇心旺盛で、ふつうの世界のバカでもあるところがすばらしい人じゃと思う。
チャリカルキのこと


同じカテゴリー(おもしろいこと)の記事画像
芝居る管理人2
芝居る管理人
似ていないがかわいい?似顔絵
劇団らせん劇場の今年
はじまる。(都築はじまる)
同じカテゴリー(おもしろいこと)の記事
  (2013-03-10 17:29)
 演劇カタログの若手劇団 2 (2013-02-25 09:27)
 奥様お尻をどうぞ (2011-07-31 17:27)
 芝居る管理人2 (2011-07-23 22:02)
 芝居る管理人 (2011-07-23 21:48)
 ブラタモリ (2011-07-18 18:33)

Posted by みるめ下足番 at 10:36│Comments(0)おもしろいこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャリカルキのこと
    コメント(0)